人目が気になるムダ毛を脱毛する方法3選?!

ムダ毛を剃る方法?!

ムダ毛を脱毛するために毛を剃るという方法があります。その中でも一番簡単もされているのはカミソリです。安く手に入れることができますし手軽に使うことができます。しかし、肌への負担は大きいと言えるでしょう。また、電気シェーバーというものも毛を剃る方法ですが、肌への負担はカミソリに比べ少ないものの深剃りができないのですぐにチクチクと生えてきてしまいます。トリマーというペンタイプのカミソリは小さなバリカンのようなもので産毛処理などには向いています。

ムダ毛を抜いて脱毛する方法?!

ピンセットで毛を抜く方法ですが、ピンセットは割とどこでも売っているため手軽に手に入れられますし、毛を根っこから抜くため次に生えてくるまでの時間が長いので良いのですが毛穴へのダメージは大きいと言えます。また少量ずつしか抜けないので時間がかかるでしょう。脱毛テープも毛を抜く方法ですが広範囲の毛を一気に抜けますが毛穴だけではなく肌にもダメージを与えてしまうことになります。また、電動毛抜き機は名前の通り毛を抜いてくれますし時間もスピーディですが、毛穴トラブルになってしまう場合が多く痛みを感じる場合があるでしょう。

ムダ毛に薬剤を使って脱毛する方法?!

除毛クリームは毛を処理したいところに塗ると毛を溶かしてくれるものです。簡単ですが肌への負担が多くかかります。脱色剤は毛の色を抜いて薄くするという薬品です。これはメリットが少ないのであまり使わない方が良いでしょう。毛が伸びてくると毛穴が黒く目立ってしまったり肌への負担があるなどといったデメリットが多いです。抑毛剤は毛の成長を遅らせてくれたり毛を細くしてくれます。肌への負担は少ないので良いのですが、効果に個人差があります。

医療脱毛とはその名の通りに脱毛方法の一種なのですが、病院でのみ行う事が許可されている脱毛方法の事を言います。病院で行なう事から万が一の場合にも素早く対応してもらえるので、安心だと言う事が出来ます。