脱毛初心者必見!レーザー脱毛を選択するメリットって何?

レーザー脱毛は、濃くて太い毛であるほど効果アリ!

レーザー脱毛とは、強い光を毛根に照射して発毛細胞を破壊し、永久的にムダ毛を生えなくすることが目的の脱毛方法です。レーザーの光はメラニン色素の黒色に反応するため、濃くて太いムダ毛にほど効果があります。「割と剛毛だから効果がなかったらどうしよう」なんて心配は不必要です。メラニン色素が濃い箇所には施術時にそれなりに強い痛みがありますが、我慢できる範囲内のものなので、痛みに弱い方でも施術を続けられるでしょう。

医療の有資格者しか扱えないので、万が一の時も安心!

レーザー脱毛は医療の有資格者のみ扱える機器なので、基本的にクリニックでしか施術を受けられません。もしもレーザーを照射した際に肌に火傷を負ったり、施術後に肌が荒れてしまった場合でも、その後で適切な治療と薬の処方を受けられるメリットがあります。クリニックは事前カウンセリングがエステよりもしっかりしているのも特色の一つです。脱毛や自分の肌の状態について気兼ねなく色々と質問ができる雰囲気があるので、初心者の方でも安心して通うことができます。

レーザー脱毛の施術はどんなパーツに向いてる?

永久的な脱毛であるため、ワキやスネやビキニラインなどの、メラニン色素が濃い上に露出する機会が多い場所から施術を始めてみると良いでしょう。特にワキはビキニラインよりも肌が厚いため、試しにレーザー脱毛をしてみたい方におすすめのパーツです。施術時間も15分程度ですので、忙しくてなかなかクリニックの予約が取れない方にもおすすめのパーツです。レーザー脱毛の施術を続けるには根気も大事です。施術を受けて、永久的にムダ毛のない美しい肌を手に入れましょう。

医療レーザー脱毛は強力なレーザーを毛穴に照射することで毛根を焼き潰し、無駄毛が新しく生えるのを防ぐ効果があります。毛穴一つ一つに処置を施すので手間がかかり、費用も高額になりやすいので注意します。