VIO脱毛に興味のある人必見!VIO脱毛の基礎知識について!

VIO脱毛の特徴は?

VIO脱毛っていったい何?と疑問に思う人もいますよね。VIO脱毛とは簡単に言うとデリケートゾーンの毛を脱毛することを言うんですよ。部位はIライン・Vライン・Oラインの3部位あり、一部を脱毛することも出来ますし全部脱毛することも出来るんです。ですので自分の好きな形に脱毛することも可能なんですよ。デリケートゾーンを脱毛することで、かわいい水着や下着など自信をもって着られるようになったり生理中の不快なムレが解消されたりと、いろいろなメリットもあるんです。ただ痛みが強い部位なのでその点は注意注意してくださいね。

VIO脱毛を受ける時の注意点とは!

VIO脱毛の施術を受ける時の注意点は痛みです。デリケートゾーンは肌が薄くちょっとした刺激でも肌が傷つきやすいうえ、毛が太いことも多いのでどうしても脱毛を行う時に痛みが出やすいんですよ。その為ある程度の痛みを覚悟する必要があるんです。でも痛みを和らげる方法はいくつかあり、施術前に保湿を行う・冷やす・麻酔クリームや鎮静剤を使うなどがあるんですよ。人によって個人差はありますが、痛みを和らげる方法を実践するだけで、ずいぶん痛みが軽減できることもあるのでぜひ実践してみてくださいね。

レーザーor光脱毛!

VIO脱毛をクリニックやサロンで受ける場合、レーザー脱毛か光脱毛かで悩む人も多いのではないでしょうか。レーザー脱毛の場合は少ない回数で脱毛が完了するけれど痛みが強く出てしまう、光脱毛の場合は通う回数は多くなるけれど痛みは比較的出にくいのが特徴なんです。その為早く終わらせたい場合はレーザー脱毛を、痛みが苦手な人は光脱毛を行うといいですよ。ただVIO脱毛は痛みが出やすい部位なので、レーザー脱毛を選ぶ場合はかなりの痛みを覚悟しなければいけないこともあるので、その点は注意してくださいね。

VIOライン脱毛は刺激に弱い股間周辺の無駄毛を取り除く行為なので、繰り返し処理を行うと肌荒れや角質化などのトラブルが生じることがあります。回数を減らし、スキンケアを行うことが疾患の予防に繋がります。